薄毛対策と治療

育毛と発毛に挑戦しようと決意

僕が育毛に挑戦しようと思ったのは、かれこれ3年前からになります。

 

10年前はフサフサだった髪の毛。
当時は、ロン毛などにも挑戦していたくらい、髪の毛には自信がありました。

 

しかし、10年後にこんなに薄く地肌が目立つようになるとは思いもしなかったんです。
10年後の今の僕は、髪の毛の生え際の位置もだんだんと上がり、地肌が見えるようになりました。
左右の生え際もどんどん上がり、今では左右に違いまで見え始めています。

 

3年前、妻の指摘で自分が薄毛だという事に気が付き、それからは異常なほどに髪の毛を気にし始めました。
分け目が同じではまずいだろうと、左右の分け目を替えてみたり、地肌マッサージや、市販の育毛剤やシャンプー類までこだわりました。
ついには発毛剤まで購入してしまい、お小遣いの全てをそういったものに費やしていました。

 

しかし、そういった努力はあまり実らずに、結局3年間僕の髪の毛は元に戻ることはありませんでした。

 

そこで本格的に育毛について調べた結果、飲む育毛剤が効果的だという事がわかり、1年前から実践し始めました。
このブログではその体験記や、育毛について僕の知っていることを書いていこうと思います。